手作りの楽しみ♪


by handmade-tantan

お引越し

ブログお引越ししますm( )m


コメントをくれたり、
ブログみたよ~♪と言ってもらえたり、
うれしいです016.gifありがとうございますm( )m

始めたばかりですが(><)、
http://tikutikutantan.blog16.fc2.com/ にお引越しします。

どうぞよろしくお願いしますm( )m
[PR]
# by handmade-tantan | 2009-03-18 17:39

コーヒー講座

おいしいコーヒーの入れ方♪

蒸らし方、ポットからのお湯の注ぎ方、
しっかり学んで来ました♪
お湯の注ぎ方!ここに技あり!!でした。


同じコーヒーを入れているのに、
一人一人みんな味が違うんです!

一度目:苦くなりました
二度目:苦味がなくなり、一度目より軽い感じに。

何が違うんだろ~!?
おもしろいっ!!



利き酒ならぬ利きコーヒーもしました。
これまたおもしろいっ!

お湯を注ぐ前と注いでからでは、
この香りが好き~!
っていう好みが変化するのです。


最終的にこれは苦手だなぁ。。。って思ったもの、
一番高価なコーヒーでした(^^;)あはは。
一番高価だとわかってから、

「おいしいかも~♪」

(笑)



奥が深い。深い。深い。深い。






カフェラテ063.gifの技もスゴイ!
アンパンマン♪バイキンマン♪食パンマン♪パンダ♪クマ♪うさぎ♪

こども達が喜ぶものばかり♪
お店の方の心配りだったのでしょうか。うれしいです053.gif



今日のキラリン016.gif

『銅ポット』

欲すぃぃぃ~010.gif




朝の一杯ガマンしていって良かった♪
[PR]
# by handmade-tantan | 2009-03-17 23:07 | 楽しみ発見!

プチBag

いちごとチェックのリバーシブル生地。
5㌢×5㌢の正方形に切り、パッチワーク♪

つなげていきながら。。。何作ろうかなぁ♪


こんなんなりました♪

c0182874_12321153.jpg


娘どんのプチBag056.gif

(プリキュアのカード入ってマス♪)







もう一つ♪
c0182874_19241513.jpg
ぺたんこポーチ。
[PR]
# by handmade-tantan | 2009-03-15 12:36 | バッグ

シンプルトートバッグ

30㌢*30㌢*マチ8㌢

紺色チェックのラミネート生地で、
シンプルな正方形のトートバッグ060.gif

c0182874_2217065.jpg




もういっちょ!
c0182874_119041.jpg

簡単シンプルポーチ♪


























今日はとーっても苦手な歯医者さんへ行って来ました(><)
これからは、早め早めの治療、心がけます(--)
それから癒しの時間♪いつもお世話になっているサロンへ♪
痛み→気持ちよか~(*^^*)
マイナスとプラスで、+-0!
すぐさま眠りの世界へ。。。。
魔法の手♪

午後は、そのまま娘とお昼寝。(まだ寝るか?)


ZZZZZ・・・・ZZZZZ・・・・・ZZZ・・・



なのでまだ眠たくありません(☆☆)キラン!
金曜日の夜はぬろ~ん♪な夜。ふぅぅぅ(*^^*)
[PR]
# by handmade-tantan | 2009-03-13 22:19 | バッグ

PSP & DS バッグ

息子どんよりオーダー入りました~!

「PSPとDS、両方入れるバッグ作って!!」



小4男児、生地選びから難儀(><)
一緒に生地探しへGO!

あーでもない、こーでもない、
もう母好みは受け入れてもらえませぬ(TT)


バッグ、かっこいいの買った方が早いんでない??


って思ったけど、きっと最近妹ちゃんの物たくさん作ってたから、
自分も作って欲しくなったんだね。。。(^^;)


完成~♪
c0182874_15403946.jpg


中央に両脇ポケットを仕切りにもなるようにつけました。
中央両脇ポケットに、PSPとDS本体を入れます。
あと両脇に、ソフト、充電器、ets.....。


そして息子どんご希望のマリオのワッペン。

蓋の上部にペタッ!



さて、もうすぐ学校から帰って来るぞ♪
反応が楽しみ♪
[PR]
# by handmade-tantan | 2009-03-12 15:46 | バッグ